広報にしあわくら 2020年6月号より

目次

●今日はおうちで防災訓練!
にしあわくらっ子
●「生きるを楽しむ」イベント・活動
●「あつまる、つながる、やってみる、」あわくら会館
●国や県などからのお知らせ
●社協だより
●村からのお知らせ

保育園だより「みんなでお花を植えました!」

5月の連休を過ぎると、園庭一面が芝生のきれいな緑色に覆われ、樹木にも新緑の葉がつき、暖かい日差しを浴びながら園児たちが思いっきり遊びを楽しんでいます。その園庭に新しくできた花壇やプラン ターにサルビアやコスモス、ヒマワリ、アサガオなどたくさんの種類の花やトマトやキュウリを植えました。園児たちも「ぼくの種ちょうだい」「わたしの種ちょうだい」と競うようにプランターに種をまいていきました。これからきれいな花を咲かせるため、水やりを一緒にしていきながら、花や野菜の成長を観察していきます。生きものが成長する不思議を感じてもらえればと思います。園児たちが自分たちで育てた花でいっぱいの園庭の中で遊ぶ姿が楽しみです。

広報にしあわくら6月号全文は以下でご覧ください。

電子書籍版はこちら〈okayama ebooks〉
PDFデータでご覧になる場合は下記リンクをご覧ください。広報にしあわくら2020